カテゴリー「好きなもの」の11件の記事

2016年12月 6日 (火)

ガチャ!

タイトルのとーり ガチャですよ ガチャ。

おもちゃやさんとか ビレバンとかの店先にある

カプセルに入ったおもちゃ。

よく出来てるよねー 最近のは本当にリアル。

ネットとかで見ると 本物みたいだったりする。




Img_2701



(≧∇≦)


もー見たとたんに欲しくなって。

ガチャ!どこにあるんだ!? って頭の中ぐるぐるしたら

インスタを通じてUづママが ヨドバシの6階にある って

タレこんでくれて

さっそく行ってきちゃったよ~ヽ(´▽`)/





Img_2704a

出たーーー!(≧∇≦)  白スコでっせー!




Img_2711

上から見たとこ。




Img_2712

下から見たとこ。

細かいとこまでよく作ってるよー。

さらに後ろから見ると ティッシュの箱のふた(?)の部分が

猫が飛びこんだことによって 中に折り込まれてるんだよー。

で、どうもこの猫は女子らしい。 アレがついてなかったからね。





Img_2703a

権威がーー!! とか言って嫌がる王様に無理やりお願いして撮影。

何度も振り落とされた末にようやく撮った1枚なのー。Σ(;・∀・)







Img_2688b

アンリッカラーというものをつけてます。

いろんな猫友が愛用してるのを見て購入したんだー。

これねー 開発した方の猫への愛情がいっぱいよ。

試行錯誤でこのカタチにたどりついたようなんだけど

よくぞここまで作ってくれた と思う。

イメージはあっても ワタシにはここまで形にすることはできなかった。

ただ、さっちーにはまだ届いてしまう場所があって

効果のほどはまぁまぁなんだけどね。

でもいいよ これ。 

ありがとう アンリッカラーヽ(´▽`)/




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

ハマってるもの。

最近 スマホのゲームにハマってましてね。


Img_1907


『panda pop』 っていう 

同じ色の風船をぶつけて割ってステージをクリアしていく

至極カンタン単純なゲームなんっす。

が 単純なものほど 実は抜け出せなかったり。。。

おかげで 老眼に拍車がかかったかも。

ヨロヨロ  と書いてあったものが

3030 に見えてしまう。。。(@Д@;

ちょっとマズイね。





さて、前回 さっちーのお薬が変わったお話しをしましたが。



Img_1906a


これが1回の量ざんす。これを朝晩1粒づつ。

比較につまようじを置いてみた ( ̄▽ ̄)

あまりにも小さくて 本当に飲んだかどうか わかりづらい。

飲んだフリして 横向いて ぺっ! ってやっても発見できないかも。

実際 今朝は 歯ぐきの外側にへばりついてしまってね。

さっちーも 違和感を訴えなかったので どーしようかと思ったけど

ちょっとムリに指を突っ込んで

強制的にノドの奥に送り込みました!Σ(;・∀・)





Img_1904a


病院の待合室でパチリ。

ね? 左目 赤くなくなったでしょ?

でも見えてないんだよー。。。(ノд・。)

このときは 猫エリアと隔ててるパーテーションの向こうで

どっかのバカ犬がギャン鳴きしてて

王様 ちょっとムカついてました~(≧∇≦)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

ニャンボー!

Img_1263b


ふふふ。買いましたわよ。( ̄▽ ̄) 

予約してから・・・3か月!

とうとう来た。





Img_1273b_2


ニャンボー!o(*^▽^*)o ♪

ちょっと灯りのせいで色がヘンだけど。

もとは 漫画に出てくる“ダンボー”っていうキャラらしい。

それがいろいろ変化して商品化されてて

とうとうネコになった ってことらしい。

ただかわいくて飛びついてしまったので

いきさつとか 知らなかったけどー。





Img_1271b


熊家の新しい住にゃん ってことになりました。

これからいろいろつぶやいてくれる?

かもね。(≧∇≦)





********************




売店は人が増えて いい感じになってきた

と思ってたら

Kっちの義母ぁさんが倒れて

ひと月に2回 北海道に里帰りして

ほとんど出勤できなかったり、

ようやく戻ってきたかと思ったら

こんどはYKさんが

バスに乗ろうと走って転んで顔面強打!

歯を2本折ってお岩さんのようになった(と報告があった)りと

次から次にアクシデントに見舞われてる。




やだやだ。。。。






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

ねことラタトゥユ。

さっちーがラタトゥユを食うというわけじゃなくて。



この夏、なかなか野菜の値段が下がらなかったと思うんだけど

どぉでした?

葉モノはもちろんなんだけど

キュウリとかトマトなんかの旬の野菜でも

例年ほどの安さを感じなかった 気がする。



Img_1043a


レタス類が高いと なかなかサラダがねぇ。。。

で、この夏 おかみっちょんがよく作ったのがコレね。

ル○ルーゼ似の鍋に半分~7分目くらい作って

4~5日で食べきる。

熊が出張でいない日が多かったので

これを朝に晩に活用した。(熊はこーいうの好きじゃない)

朝はそのままパンを添えて、

晩にはカレーやパスタにアレンジして。




なすとパプリカ(2色か3色)、ズッキーニ、玉ねぎとにんにく。

プチトマトは入れたり入れなかったり。

それにトマト缶でまとめて すごい簡単。

1回作って冷蔵庫にあると すごい安心だったよー。

この夏だけで 7~8回作ったもんねー。

しかも、ラタトゥユのおかげだと思うけど

黄金のウ●コが出るんだわ!ψ(`∇´)ψ

この前Sさんも言ってた。

「野菜中心の食事にしたら 形も色もイイのが出るようになった!」 って。

ズッキーニがそこそこの値段で手に入る間は

まだ作りたいなぁ。




Img_1042a

お腹の毛には 暑い夏の方が良かったのかも。

ひなたで光合成ちう~。

ねこも野菜食べたら 黄金のウ●コ 出るのかな?





**************************


タイトルと関係ないんだけど、

最近、夜明け前の時間帯のアクセスがやたら多いの なんでー?

しかも こんなへっぽこブログにしては驚異的な数字。

ちょっと名の知れた人なら このくらい1時間でクリア~ だろうけど

驚きを隠せないおかみっちょんです。

いったい何にひっかかってくるのかな?

何も撒き散らしてる自覚はないんだけど Σ(;・∀・)











| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

充実の休日。

はいはい。また一週間が始まりました。

週末はどぉでした?

ワタシはですね、

土曜日はお仕事でしたけど

ワリとやりたいことは片づけられたので

出てよかったかなー みたいな。

ただ 午後番のⅠ田さんと交代の時

相変わらずギリギリにやってきて いきなりお喋りはじめるんで

なかなか帰れなかったー。

喋ることがあるんなら もっと早よぉに来~~~い!!





で、日曜日はー

ここ最近で やりたいと思ってたことのうち

2コ クリアしたよ。(◎´∀`)ノ




1コめは ミートパイを作った!

りんごが山のようにあった時期に買った冷凍のパイシート。

けっきょくりんごは終わっちゃったし

冷凍庫で邪魔なので 何か包んで焼こうと思ってたところ

ひき肉があることに気づき、

エリンギ しめじ タマネギなんかを入れて

ケチャップで味をまとめたら

なんかスパゲッティ的な感じになっちゃったが・・・

まぁでも てきとーなワリにはそこそこのパイが出来たわさ。


食べてしまったので 写真 ありません。





もう1コは ようやくこの夏の1着を作った。



Img_0701a_2


昨年作った型紙でやったよ。

生地はこの前 日暮里で買ったやつね。

薄い生地でやりづらかったけど

アッパッパーだから 夏 涼しくていいぞー (* ̄ー ̄*)





というわけで

やりとげた感のある1日でございました。





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

駅の反対側。

この前のお休みの日

熊は出かけない というので 留守番をさせて

ひとりでおでかけ。

あ、これは「おかみさんぽ」に分類してイイのか?

いやいや、目的は“仕入れ”だから さんぽじゃないな。



出かけたのは日暮里でござる。( ̄▽ ̄)

ん?日暮里? ってことは 猫の聖地?

うんにゃー 違うんだな これが。



確かに日暮里の駅なんだけど

谷中商店街や夕やけだんだんなどの猫の聖地は

駅の西側のエリア。

今回おかみっちょんが初めて足を踏み入れたのは

駅の東側。




Img_1813

日暮里駅の東側に 繊維街なるものがあるのを知ったのは

ワリと最近のことなんだわ。

布を買うというと ほぼユザワヤの独壇場だと思っていたのだけど

実はそれは素人の考えだったのかも。

現に 名古屋に行った時は 大塚屋の品数の充実さに

度肝を抜かれたわけで。

最近はユザワヤのセンスにもちょっと疑問を感じ始めてた。

ひょんなことから 日暮里に繊維街があるのを知って

これはぜひ行ってみよう と思ってたのさ。




Img_1814

ガイドの下のトコに駅があるじゃん?

で、その下の描かれてない部分が猫地域ね。

上が全部 布やら糸やらなんやらかんやらの店。

○○店 とか 一社で何店舗も展開してるとこもあったわ。



買い過ぎないように注意しながら品定め。

でも現金でしか買えないから(問屋街だから)

そんなにお財布 ゆるまなかったわ。 よかった。

いろいろ見て 4種類の布を購入。

買えるのは基本的に1mから10cm単位。

カットしてもらってるのを聞いてると

だいたいみなさん3~5mくらいづつ買ってるみたいだった。



そしたらね。





Img_1801

やだ、これ さっちーがモデルじゃないのさ!(≧∇≦)

お洋服着てるわ!



でも よく見ると 冬柄だわね。 毛糸玉ころがしてる。。。。


でも買わずにいられなかったよ。

何に使うかわかんないのに 買っちゃった。

USコットンだから 他のより単価高かったのに。




横浜近辺でも布は買えるし、

お値段もさほど変わらなかったりするのもあるけど

すごい掘り出し物もあったし、

なにより 種類がたくさんあって 選ぶのが楽しい!

電車賃がかかっても 行く価値はあるなー と思った。




そんで、日暮里に行ったら

ココにも行こうと思ってたのがコイツ。



Img_1811

江戸うさぎの『妖怪 いちご大福』~ヽ(´▽`)/

かわいいじゃろー!!

妖怪っていうけど 甘くておいしかったよ。






Img_1810



ははは。 こっちも妖怪だ。Σ(;・∀・)




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ケロッコ村。

今日は おかみっちょんのお気に入りを

ひとつご紹介しますね。

猫や牛はもちろん好きなのですが

こんなイキモノも かわいいなぁ~ と思ったりします。




220725_001

これは 溝呂木 芳さんという アマチュアカメラマンの写真集です。

帯にあるように、モデルは生のアマガエル。

指先ほどの小さなカエルくんたちを

お手製のセットに乗せて撮影した まさに努力の賜物の力作ばかり。



220725_002

内容は とにかくアマガエルくんばかりですが

かわいいんですよぉー ヽ(´▽`)/ どれもこれも。

この カラオケ歌ってるカエルくんの表情heart01

最高でしょー (≧∇≦)heart04



220725_003

今の季節なら この「風鈴売り」なんか どぉ?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

涼しげな音bellnote が聞こえてきそうでしょーshine



220725_0041

これなんかねー 

sweat02 指 写っちゃったね。。。

前に TVのインタビューで 溝呂木さんがメイキングの苦労をお話しされてて、

身の回りの廃材とかでセットを作るって おっしゃってましたよー o(*^▽^*)o

小さい世界って カワイイ~~heart04





movie house movie house movie 今日の小さい世界 house movie house movie house


『借りぐらしのアリエッティ』 を観てきました。

ジブリは広告戦略が巧みで、ついつい乗って観てしまう。

でも 最近は 宮崎監督も疲れてるかなー という印象が強いですね。

ポニョの時も、後半 時間に追われて慌てて作った的感がね。

今回は新人監督の起用ということですが

正直、すごく良かったです。

子供には理解できないだろ? みたいな世界観が好きです。



Story_5



小さい世界をのぞいてみませんか(≧m≦)









| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

メロンパンが好き。

です。

できれば あまり甘くないのがイイです。

以前紹介したパン屋さん「ローゼンボア」さんの近所

場所的には 東横線 反町駅の近くに

もう1軒 自家製パンのお店があるのに気づきました。

今回は 食べ比べをしてみます。



220616_020

ステキ~~~ 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

メロンパンって なんてカワイイんでしょー。


220616_018

右がローゼンボアのメロンパン。 左は新規発見のお店です。

同じ120円なのに 大きさが違うsweat01

外側のクッキー生地の部分も 右はサクサク。

左は伝統的なメロンパンです。 懐かしい感じ。

結論から言って どちらも美味しかったでした。

が。

ワタシ的には 皮のサクサク感と メロンの風味がよかったので

ローゼンボアさんのをお気に入りに登録したいと思いましたヾ(*´∀`*)ノ

ホントにどっちも美味しかったんですけどね。

メロンパンは おかみっちょんの 永遠の大好物ですheart02






bread bread bread bread bread 今日の決まり手 bread bread bread bread bread



Sbsh00811

ローゼンボアさん 渾身の一品です。



220616_016

エビフライ まるまる1本入って180円也~ヽ(´▽`)/








ごちそうさまでしたheart02





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

~~~のできるまで。

お気に入りの番組で 「The Making」 ってのがありまして。

たぶん~ CATVの番組だと思うんですよ。

だから どの地区で見れるかはわからないんです。



つい最近の放送 (←ほとんどが再放送・再々放送・再々再・・・)では


220609_001

『ゴム手袋』 ができるまで  ってのをやってました。

いろんなモノが“できるまで” を紹介した 文字どーり“Making”番組です。




220609_003

けっこう怖い絵ズラですねぇ。。。Σ(゚∀゚*)

ドリフだったら 志村が襲われちゃいそうな場面です。



220609_004

へぇ~~~ こーやって作ってるのかぁ 的な驚きで

毎回楽しみに録画してみてます。




工場見学とか ここんとこ メイキングもの ってウケてるようです。

この番組 ネットでも見ることができますよ。

工場見学がお好きな方は 是非コチラをどーぞー →






220609_0061



ふふ。 寝ぼけたコト言ってるさっちーです。

顔も ぼけぼけです (´ω`*)heart04









| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

まさか アノ人が・・・

必要なモノがあって ユニクロに行きました。

ユニクロに必要なもの って なんだろー なんですが

白いポロシャツ@売店用 がね。 要るんです。 制服ないんで。

自前なんです。

そんなことは ともかく。   こっちに (・ω・ノ)ノ おいといて。

要らないものもつい買っちゃうのがユニクロです。

100均と同じニオイでひきつけられます (´・ω・`;)。。。




で、 Tシャツを3枚購入。大熊に2枚、おかみっちょんは1枚です。

3枚まとめると 1枚あたり990円になるので。

企業コラボのが好きで よく つい なんとなく 見ると楽しくって

買っちゃうんですよねぇ~ (´-ω-`;)ゞ

余談ですが、Tシャツ 洗濯して干す時 裏返します?

ワタシ めんどくさくって そのまま干しちゃうんですよー。

だから すぐ色あせちゃってー。。。。(←じゃあ裏返せば? ってハナシ)




で。ハナシ戻りますが。

コレ買ったんです。


220528_002

チャルメラ~ (≧∇≦)  カワイイ~heart02



220528_003

おじさんの笑顔 イイねぇ~good



220528_004

このコcat おじさんのコ? ノラちゃんかなー。

いつも おじさんのそばにいますねー。



220528_005

チャルメラの文字が湯気のようです~。

あぁ あのメロディが聞こえてきますよねー。

note チャララ~ララ チャラララララ~ note







sign02





220528_006

え゛ぇ゛ぇぇぇぇ~~~~~~~っ sweat01

『当り屋』~~~~~~sign02

おじさん・・・  当り屋impact だったなんてぇ ∑(〇Д◎ノ)ノ







知らなかったよぉ。。。。。( ̄▼ ̄|||)







book book book book book 今日の もう少し book book book book book



昨日で学習項目はすべて終了しました。

あとは 最後の添削課題提出と

いよいよ終了テストに挑みます。

流れはほぼ掴めてきて、処理も早くなったと思うけど

まだまだ 見落としが多くて

おっちょこちょいおかみっちょん 全開です。。。

さっちーには 遠くで応援してもらいたいですっcoldsweats01






| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧