カテゴリー「ねこばか」の51件の記事

2016年12月 9日 (金)

健診と尾張サンタ

この時期恒例の健康診断 昨日済ませて来た。

先週 膀胱炎をしたばかりだけど

それ以外には特に体調不良も感じてなかったし

あ、肩が痛いね。

膝も痛いか。

でもそーいう整形の分野だけで

内科的には大丈夫だと思う。

ただねーー

視力が激落ちくんだったわーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

これすべて スマホのせいよ。

暗い部屋でブルーライト眺めてたら

老化も進むっつーの。

来年は眼科 マジで行かなきゃなぁ。

このままだと 再来年の免許更新もヤバくなる。




まぁそのあたりは追々考えるとして。




Img_2715a


帰宅したらポストに尾張の城主 からいろいろ届いてた!ヽ(´▽`)/

猫の洗濯ネット。 紐もついてるぞ。 

でも どうやって使うのか?ひも・・・(;´▽`A``

なんかー、文によると

「偶然見つけたんだけど 後に自分も欲しくなって 再度買いに行ったら

もう売ってなかったー (ノд・。) 」 という

なんという猫ブームなんだ!





Img_2716a

にしても、

『猫用』  と貼ってくれなくても間違えないってばーー(≧∇≦)

これは王様のご機嫌をとる切り札に使うことにして

しばらく見えないとこに置いておこう。






年末は30日がお仕事納めのおかみっちょんです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

みなさんはお正月休み 確保できました?





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

ガチャ!

タイトルのとーり ガチャですよ ガチャ。

おもちゃやさんとか ビレバンとかの店先にある

カプセルに入ったおもちゃ。

よく出来てるよねー 最近のは本当にリアル。

ネットとかで見ると 本物みたいだったりする。




Img_2701



(≧∇≦)


もー見たとたんに欲しくなって。

ガチャ!どこにあるんだ!? って頭の中ぐるぐるしたら

インスタを通じてUづママが ヨドバシの6階にある って

タレこんでくれて

さっそく行ってきちゃったよ~ヽ(´▽`)/





Img_2704a

出たーーー!(≧∇≦)  白スコでっせー!




Img_2711

上から見たとこ。




Img_2712

下から見たとこ。

細かいとこまでよく作ってるよー。

さらに後ろから見ると ティッシュの箱のふた(?)の部分が

猫が飛びこんだことによって 中に折り込まれてるんだよー。

で、どうもこの猫は女子らしい。 アレがついてなかったからね。





Img_2703a

権威がーー!! とか言って嫌がる王様に無理やりお願いして撮影。

何度も振り落とされた末にようやく撮った1枚なのー。Σ(;・∀・)







Img_2688b

アンリッカラーというものをつけてます。

いろんな猫友が愛用してるのを見て購入したんだー。

これねー 開発した方の猫への愛情がいっぱいよ。

試行錯誤でこのカタチにたどりついたようなんだけど

よくぞここまで作ってくれた と思う。

イメージはあっても ワタシにはここまで形にすることはできなかった。

ただ、さっちーにはまだ届いてしまう場所があって

効果のほどはまぁまぁなんだけどね。

でもいいよ これ。 

ありがとう アンリッカラーヽ(´▽`)/




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

熊が留守のうちに。。。

キャンプ場でのコーヒータイムを見せびらかしたまま

一週間も経ってしまった。

忙しかった 先週は。。。il||li _| ̄|○ il||li




金曜から 今度は熊がソロキャンにでかけた。

もともと熊が先に始めたんだけど

行く目的が違うので 楽しみ方も違う。

ワタシは熊のキャンプには

そんなに興味ない。(・∀・)ニヤニヤ





そんな折 名古屋のアノ人 がやってきた。





Img_2526a

お客さん用に出したお布団がふかふかでお喜びの王様。

すかざず 乗る ( ̄▽ ̄)

なんか 這ったようなあとがありますねー。





Img_2530b

自分ちの猫たちはみんながみんな抱っこオッケー というワケではないので

さっちーで抱っこを満喫する城主。

さっちーも かぁちゃんのダラダラしたカラダより

らいだぁのふわふわしたクッションが効いたバディーがいいらしく

なかなかご満悦。

普段はこんなにやさしくされてないんだよー とでもチクってるのか!





到着した夕方はもうお疲れだったので

デパ地下で調達したもので簡単におもてなし。

熊母の梅酒があってよかった♪(≧∇≦)

テーブルでミニ焚火台を使って

アツアツのアヒージョをしようと考えてたんだけど

なんと!この時期 ダイソーでは燃料が品切れ。

しかたなく 調理したものをドン!と出した。

演出はイマイチだったけど 気にいってくれて

パクパク食べてくれたヽ(´▽`)/





いつもは

風呂はいれーー! って言われてしぶしぶ入るワタシだが

今回は逆に言ってやった!

らいだぁ しぶしぶ風呂に入っておきながら

気持ちぃー  と  さずが城主!(≧∇≦)ブハハ






熊がキャンプに車を持って行ってしまったので

翌日 どこにお連れしようか考えたけど

帰りやすいこともあって テッパンの「らー博」に。

ワタシも久しぶりだーー。




Img_2534a

館内は薄暗く、昭和の戦後の成長の雰囲気なわけで

「ラブユー美容室」なんて看板も楽しい。

ラーメン店舗はそれぞれ15~20分待ちで

どこも並ばなきゃ食べられない あいかわらずの盛況ぶり。

いっときほど某アジアの大国の連中は来なくなったと聞いてたけど

団体さんもいないワケではなかった。






Img_2533a

そんな中でも比較的早く食べられそうだったし

くまもんに惹かれて こむらさきに決定。

熊本ラーメンの特徴はつぶこしょうのような焦がしにんにくかな。

ひさびさに食べたけど 美味しかったよ。

ラー博のオープン時にはなかった“ミニラーメン”を各店で用意してるので

女子にも連食が楽しめるシステムになってた。





Img_2531a

こむらさきの食券自販機。

猫舌で! ってー(≧∇≦)

でもそんな心配しなくてもふつーに食べられると思った。






Img_2535a

食べ終わると待ち時間が延びてしまって

いよいよどこも30分待ち!

とりあえず館内を歩いて見て回り

青電話ー とか 赤電話ー とか言って

昭和を懐かしむオバチャンふたり。

もう1杯に選んだのは

イタリアから出店してる カーザルカ。

2階に干してあるパンツは 彼の物じゃないよ。

しかも 本人はいないし。




Img_2537a

「YOU!」の番組で紹介されたのもあって知ってたんだけど

とんこつと粉チーズのトッピングは

意外とそんなに伊風ではなかった。

麺のゆで加減を 硬め ではなく アルデンテ と言わせるとこが

ちょっと気取っててね・・・




Img_2539a

ミニサイズなので 2種類オーダーして半分こした。

こちらは野菜たっぷり醤油味。

椎茸は甘く煮てあるし これは蕎麦の出汁?みたい。

ワタシにはちょっとしょっぱかったなぁ。

どっちが好きかっていったら とんこつの方かな。

でも正直 ラー博の外で店を出すなら

もうちょっと工夫したほうがいいかも。 ←あくまでもおかみ感です





でも久々のラー博は楽しかった。

日本の歴史の中でも薄暗い時代は

いいも悪いも現代の土台だよね。





城主さまはおみやげに崎陽軒のシウマイをお求めになり

意気揚々と城元へお帰りになりました。

せっかく来たのに 食器を洗ってもらったり

さっちーの世話をしてもらったり

あまりゆっくり出来なかったんじゃないかと思うけど

そんな熊家でよければ また来てちょ と思っております。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

招き猫まつりの旅2016 ④

もういまさら総括してもしょーがないけど

します( ̄▽ ̄) 

だってまだちょっと見せたいものがあるのでね。




まず、招き猫まつりで購入したのは

例のブローチだけではなく

こんなものも買ったー。


Img_2452a_2

「さっちーー カジカジしちゃだめーーーー!!!」 ステッカー。

これはねぇ まさにコレだよーー。

この体勢になった時がイチバン危ないからねー。

見てたのかっ  って思ったよー。

鼻血ンぶー模様は見えないけど もうこのカタチはさっちーそのもの。

なので 即購入。

近日中に快速おかみっちょん号に貼り付け予定。




Dscn1964a

お土産にもらったメモ帳。

ワタシ 何度か名古屋には行ってるけど

“だぎゃあぁ!” と言った人にはお会いしたことがない。



Dscn1965b

あまりにも名古屋弁に特化していて

もらって嬉しいかどうかわからん!(≧∇≦)

もはやこれは使うというより

文字どーり 「ネタ帳」 でしょー( ´艸`)プププ




Img_2469a

そうそう。日間賀島で負傷した足。

帰宅して速攻で冷やして 毎日湿布。

それと さっちーのお見舞いのおかげで

もう日常の活動に支障はまったくありません!(≧∇≦)

それどころか 別の関節(膝&肩)が痛くて

そっちで整形に通ってるしまつ。。。( ̄▽ ̄)




いろいろ事件が起きて

きみたちチホー と言われても ←否定する理由もない(笑)

楽しけりゃいいのだーーー!!ヽ(´▽`)/




Dscn1890a


また近いうちに会う予感がするけど

大変お世話になりました~。

またよろしくねー(◎´∀`)ノ







Img_2451a





はい。心得ておきます!(≧∇≦)








| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

招き猫まつりの旅2016 ③



らいだぁンとこにお世話になって2日めの朝。



Dscn1873b



Img_2444b




Dscn1880b


Dscn1886b



猫たちは通常業務。

昨日は運転させたりして疲れさせてしまったらいだぁに代わり

猫たちに朝ごはんを出して楽しむおかみっちょん。

モリモリ食べる姿がたくましくて嬉しい。





Dscn1934a

にんげんたちも朝ごはん。

左の小鉢にんじんのサラダっていうか酸っぱい和えみたいのがあって

それが猛美味だった! ほとんど1人で食べてしまったよ。

右にあるのがらいだぁ特製マーガリン。

ふつーのバターにオリーブオイルを練りこんだもので

これも持参したパンにすごく合って美味しかった!

らいだぁはいつもカラダに良さそうなものをたくさん食べさせてくれるので

帰ると腸が元気になってるo(*^▽^*)o






この日はもう帰るまでダラダラして 近所で味噌煮込みうどんでも食って

昼過ぎの新幹線に乗っちゃおうかな と思ってたんだけど

おかみっちょんに 何かが下りてきて閃いた。

で、急きょ 日間賀島というとこへ向かうことにした。

決めてから出発までちょうど1時間。 

食べた皿を片づけたり自分の顔を片づけたり

そうとなったら まぁ支度の早いオバチャンたちだこと。





Dscn1938a

日間賀島には知多半島の先っちょから高速船にのっていくのだけど

すぐソコに見える アレが日間賀島。 たった10分でご到着だ。

船が弱いおかみっちょんでも酔ってるヒマもない日間賀島。。。




20160926095400002a

船で浮かれるオバチャン。 この後の惨事など知る由もなく・・・




2016092610230001a

海からそう遠くないとこに住んでるワタシでさえ こんな海は久々。

地層ヲタの彼女なら 「もっと寄って撮ってよ」 って言うよねー などと

景色を楽しむオバチャンふたり。




Dscn1951a

イルカさんと触れ合えるプランもあるみたいなんだけど

小さな“いけす”にいるイルカさんは とってもかわいそうに見えた。






堤防の先端はボロい梯子が2段かけられてて

その向うの少し広いとこで 釣り人が糸を垂らしている。

なんでこの時間に小学生がおるん!? と思ったが

ボラの幼魚みたいなのを手でやっとこ触ってるとこなんか見て

ま、いっかーーー  などと気分は穏やか。

そんなとき 近くにいたオッサンが何かを釣り上げ

地面に ピチャ と落とした。

これは何なのか見にいかねば!  と思った  その時・・・









そこからしばらく記憶がございません。









気づいたときは 防波堤の内側の壁と ボロい梯子階段の隙間に

なにやらおかしな格好で収まっている自分。。。





あぁーーーー  海に落ちなくてよかった。。。。。。






前出の写真でわかるように

おかみっちょん この日はトレッキングシューズで

足元をがっちり固めておりまして

少々右足をねじりましたけど 折れた!みたいな感覚はなかったのですよ。

なので 日がカンカンと照りつける中 しばらく休んでおりますと

どうやら歩けることが判明。

そこからまた日間賀島の探検をはじめましたー。







日間賀島に来たのは前にらいだぁがおかんと来た様子を見てたのと

孤独のグルメでここのタコを食べてたのを覚えていたから。

ところがおもな飲食店は11時半にならないと開かないってことが

島に渡ってからわかった。

もっと早く開店しててくれたら こんなことにならなかったのに・・・

などと頭の中でヤツ当たりしながら お土産などを物色しつつ時間をつぶす。




Dscn1954

頭の中がたこでいっぱいになった時からもう数時間経っちゃってたので

たこをガッツガツと食べてしまい

写真を撮る前にすでに半分になったたこぶつくん。




Dscn1953

ギリギリ間に合った大あさり。 噛み切れないから一口でパクリ。

口の中が大アサリで満たされ 言葉もございません。。。




Dscn1955

『たこめし 今日あります』 のビラがドアに貼ってあったので

ぜったい食べよう と 2人で分けあった後の図。

赤だしは らいだぁが 本物だ と言ってただけあって 美味しかった。




Dscn1957

たこぶつ おかわりの図。

ポン酒 飲みてぇ~~~ とらいだぁ。

ワタシはねえ、今回  たこ! と言ったくせに

そんなにたこが好物ではなかったんだけどね。

いや たこ焼きとかは好きだよ。大好き。

でも いままでワタシがたこをそれほど好きじゃなかった理由は

ここにあったと確信したね。

自称・・・何歳だっけ  とにかく 今まで生きてきた中で

ここのがイチバン美味しいたこだった!

たこに会って握手したいくらい美味しかったよ。




Dscn1963

つづいて たこしゃぶ~♪(≧∇≦)

半生な感じで、たこが ほよ~んと踊ったら食べ時ね。

むちむちと甘いたこ。 たこ 最高~~!ヽ(´▽`)/

足が痛くても美味しかったーー!!



お腹いっぱいだしー  さて 店も混んできたから

次に席をゆずって 我々は本土に帰ろうか 

とか言ってたら

なんと!!

12時台は 船がないのよぉーーーーー!!!∑ヾ( ̄0 ̄;)ノ

まったく まさかの展開だったわ。

高速船の切符売り場兼お土産屋兼待合処も

ぴっちりと鍵がかかってた。 無情。。。。


しょーがないから13時5分発まで周辺をブラブラすることに。

Img_2461a


どんだけたこをウリにしてんだか っていう たこの駐在所。

駐在さんちだから 他人っちよね。

でもまぁ とりあえず撮った。

足がちょっと痛み出したので あずまやのようなとこでぼぉっとした。

海は気持ちいい。

コケたおかみっちょんを笑うでもなく

よく来たねぇ~~~  たこは美味かったかぁ~~い?

と ソヨソヨと風がささやいているようだった。




らいだぁと猫の話とかしてるうちに

時間はあっという間に過ぎ

お腹いっぱい休憩もたっぷりのスタッフさんたちの船で

無事に本土に渡りついたオバチャンふたり。

らいだぁのオススメで つくだに街道なる施設に立ち寄る。

ここは熊家の大好きなサンマの しかもとろサンマのかば焼き有名らしく。

試食は1回だけ  と但し書きがあったけど

ひとくちで美味しいのはわかったよ!

速攻買い。( ̄▽ ̄)

この日の熊の晩酌のお供となりました。




ほぼほぼ予定どーり名古屋駅に到着。

新幹線に飛び乗り帰路に。

新横浜の裏出口に熊が迎えに来てくれて助かったよー。


次は最後。

今回の旅を総括します!(◎´∀`)ノ



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

招き猫まつりの旅2016 ②




翌朝は早くから っていうか 夜中にもだけど

ねこたちがウガウガと喋ってて

眠剤を飲んで寝たけど 早々に起きてしまったーΣ(;・∀・)



Dscn1893a

「目はきっと覚めてると思うけど 起さないでね」 と言って

扉を閉めて寝たビビ姉。

その部屋はワタシのなわばりなのよー!開けなさ~~い!!  と

ふじこは4時ごろから抗議の声をあげていた。

ヘアアイロンの代わりにパジャマは持ってこなかったビビ姉 ψ(`∇´)ψ


Dscn1892a

茹で卵が大好きなビビ姉には専用に1コ別盛り。

たまごサラダには らいだぁのおかんが作った なんとかいういんげんが入ってて

いろどり鮮やか。

普段は朝食をあまり摂らないという2人も

なんとなく食が進んでたのは 顔ぶれのせい?(* ̄ー ̄*)


Dscn1896a

サクサクと支度をして 瀬戸の招き猫まつりへGO!

途中の駅でinoko嬢と合流。

常滑に行った時は誰よりも大きな荷物だったinoko嬢だったけど

今回は身軽で安心したよー(≧∇≦)

写真は商店街のアーケードに吊るされたコンテストの作品。

招き猫まつりは焼き物だけじゃないんだねー。


Dscn1900

どこかの店の前には こんな猫の落書きも。



Dscn1902a_2

『ねこ娘とねこ侍』 ってふれ回ってた。

娘はともかく 侍の方は弱々しすぎる( ̄▽ ̄)



2016092511150000

イベント会場を撮ってたら後ろから激写されてたーΣ(;・∀・)

Img_2448a

地域のみなさんに愛される警察を目指しているんだろうが

その耳は猫というよりウサギかネズミ。

しかも「尻尾はないんですよぉ~」というツメの甘さは

多くのお客さんに突っ込まれてしまってるのが明白。

来年はもっとしっかり化けろよっ!



昨年 inoko嬢が頑張って予約してくれた猫の陶器弁当。

今年もしっかり予約してくれて しかもちゃんと屋根のあるトコで食せた!



Dscn1905a


今年は『缶』 (≧∇≦)  しあわせ入り!

「ちょっとお高いんですけどぉ~」 と申し訳なさそうに言ってたが

いやいや アイスチィーとケーキと 本場の赤だしもついてるんだから

もうこれはあっぱれ!!(◎´∀`)ノ



Dscn1906a


ちなみに『缶』の中はこんな感じでおかずがぎゅーぎゅー。

当然のごとくの海老フリャ~はど真ん中に鎮座しておった!




天気予報はそこそこ曇り的な晴れだったはずが

昨年に引き続き メッチャカンカン照り。。。。

ヨロヨロと歩くおばちゃんたちを迎えてくれたのが・・・



Img_2471a

すっかりおかみっちょんのトレードマークになりつつあった

猫のケツ*ペンダントの続編 ♂バージョン!!!(≧∇≦)

このタマ1こが100円くらいするらしく

渾身の って感じで作者さんは語ってた。

しかもタマは 上から付けてあるだけじゃなく

取れないように裏からもしっかり補強されている。

もちろんおかみっちょんは昨年購入したペンダントを下げて行ってて

「このコのおかげでこの1年人気者でした!」って言ったら

たいそう喜んでくれて

このブローチは 内緒ですよ と言って すこし値引きしてくれた (・∀・)ニヤニヤ




これだけでもうすでに目標は達成されていたけど

もしあったらー と探してた猫の靴下はすでに売り切れ

小皿も今年は中皿になってしまってたけど それは買った。

ビビ姉はもうストレス発散~とばかりに

いろんなものをゲットして大喜び! ヨカッタネー。




Dscn1895

和菓子屋の20歳のゲンちゃんに会ったり



Dscn1911a

くだもの屋の新入り子猫(名前はわすれた)に会ったり 

動く猫動かない猫 どっちもた~~~くさん触れあえた

瀬戸の招き猫まつりは 今年も楽しかったよーヽ(´▽`)/




ほどほどに疲れていたけど

名残を惜しんでまた少し喫茶店でお茶。

1時間近く待っちゃったけど その間も絶え間なく喋るオバチャン一行。

inoko嬢とビビ姉さんはここでお別れ。

「忘年会 やろー」 と ビビ姉はよほど今のトコがお気に召さないんだなー。

まぁ次はいつかわかんないけど

きっとまた近いうちに会うことになるね。




つづくー。

次はヤバイことが起こるよ!\(;゚∇゚)/







| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年9月30日 (金)

招き猫まつりの旅2016 ①

このお話はかれこれ1週間前のことです。

なんかー もう最近 ほんっとにネタが腐りかけてようやく書く。

おっそーーーい!! \(*`∧´)/ ←自分が悪い




昨年 初めて行った瀬戸の招き猫まつりがやたら楽しかったので

もう今年も絶対行くー と決めていた。

6月に常滑に行った 時と同じメンバー。 ぜったい面白くなるぞ。

夏を無事に(ではなかったけど)乗り切った自分にご褒美旅じゃ!



集合は名古屋近郊のターミナル駅。

この日はちょうど秋場所の14日目で

豪栄道が優勝を決める一番の時間に ちょうど名古屋に降り立った。



Img_2438a

新幹線のホームから駅前の大きなスクリーンに お相撲の中継が映し出されてて

やったー ここで歓喜の瞬間が見れるー  と思い

「らいだぁ ごめんー ちょっと待っててー」  と理由は告げずにメール。

ところが はっきよい! と立ちあいの瞬間

ホームに新幹線がーーー bullettraindashdashdash

けっきょく熊からのLINEが勝利の知らせとなったー。

でもそんなことはもうどーでもいい。



待ち合わせの場所でらいだぁはにこやかに出迎えてくれた。

予約してくれていた炉端焼き屋は美味しいらしい。

ふふふ。。。


Img_2439a

飛騨牛の串焼き。 高山で食べたのを思い出す。。。

軽~く飲み始めたとこで ビビ姉さんが合流。

午前中は地域のお祭りに参加してたとかで ヘロヘロになってやってきた。

しかも ガラガラの中身は化粧道具とヘアアイロンだけだとかで

「パンツも靴下もないのよぉ~」 って

優先順位がメチャクチャで爆笑の渦typhoon

あとで発覚したけど 化粧水とかも持って来てなかったね。

それでも またみんなと会って瀬戸に行ける ってんで

わざわざやってきてくれたんだって。(≧∇≦) エライヨー




Img_2437a

ちょうどそんな頃 お留守番組から届いた画像。

さっちー ちゃんと熊の面倒みてるっぽい。(≧∇≦)




Img_2440a

らいだぁのお家では猫たちの熱烈な歓迎。。。。。



家を出る前にシャワーは済ませて来た! と言い放ってやったぜ。

なので 着いてからはもうゆ~~~っくりさせていただいた。

明日に備えてしっかり寝よう  と思ったが

らいだぁンちの猫たちは ぐぉーぐぉーと時折ものすごいで鳴きまくる。

何度か目が覚めたけど まぁなんとか 寝た   かな?




話をどこで切ったらいいかわかんないので

一応ここでひとまず休憩。



つづくー




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

留守の時はどうしてる?

どもー (◎´∀`)ノ

抗生物質と漢方でバイキンをやっつけたおかみっちょんでーーす(≧∇≦)

はいはい。

おかげさまで また元気を取り戻し途中でーす。 ←完治が遅いのは加齢のせい



さて、このまえ 少し前 いや そこそこ前だったか

某酒屋とLINEのやりとりをしてたら (内容はちょっとすぐに思いだせないけど)

シメに こう言われてね。

「体力は   養え~~!!」 って(≧∇≦)

そっかー 体力って 養うものなのかー  って

あらためて考えさせてもらったんだなー。

で、 体力 免疫力はどうすりゃ養えるのか。

そうだ! なにか楽しいことだ!!




と 前置きが長くなったけど

久しぶりに映画に行ってきた。

コレ だ!!


Pets_b1_poster339x480


あはは~~~(≧∇≦) ペットが飼い主の留守中に何してるか って?

寝てるにきまってんじゃーーーん!

まぁさっちーの場合はね。

帰宅して え!?何コレ? みたいなサプライズはなくなっちゃったけど

でもやっぱり何してるか 気になるよねー。




Main768x414


主人公は“小型犬”のマックスと 毛むくじゃらのデカ犬デューク。

そしてその飼い主はケイティって女の子。

ワタシこのコが どーーしてもどこかで見たことあるなぁ と思ってたんだけど

最後のさいごに あーー  Uづママだーーー(・∀・)ノ

と気づいた。

雰囲気が似てる。




ストーリーはもう犬やらウサギやらワニやら出てくる

ハチャメチャのあり得ないお話しなんだけどね。

でもラストの1歩手前でグッときたよー。

ちょっとネタバレになっちゃうけど

みんなが冒険して家に帰ると

何も知らない飼い主たちが ただいまー ってドアを開けるわけ。

で “イイコでお留守番”してたみんなが

尻尾をぶんぶん降ったり ピョンピョン飛んだり

ピーチクパーチク言ったり

づーーーーんと横たわってたり(←デブ猫クレア)して

飼い主の帰りを歓迎するのね。



もうね そこで涙腺 崩壊よーーーーー。

アタシもーーー! アタシも今日1日 ずっと会いたかった~~!!

って言いたくなったのよーー。

そして そのシーンのサントラが

ワタシの好きな曲 だったからもうヤバかったわ(≧∇≦)

帰りみち  快速おかみっちょん号をブっ飛ばしながら

映画を思いだして ウルってはがまん

信号待ちしてて また思いだしてウルってがまん を繰り返し。

ゴハンの支度までずっと聞いてたわ(≧∇≦)




そうそう、

ただいまーーー って帰ったとき

さっちーは玄関で“おかえりさっちー”をしてくれた。

あらためて ペットってほんと大事だなぁ って思ったのよー(◎´∀`)ノ




もし観に行くなら

エンディングロールの間にもお楽しみがかくれてるから

見逃さないようにね( ´艸`)プププ




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

暑い夏にはコレでしょ。

暑い・・・

しかも中途半端ににわか雨が降ったりするもんだから

蒸し暑い。。。

これまで売店のエアコン@風はレジ方向 の設定温度は

朝の品出し時(病院内のエアコンが稼働してない)に

22度とか下げてて 通常26度くらいだったんだけど

このところ ずーーっと23度のまま。

規則で“襟のある白いシャツ”を着てるうえに

腰のあたりで締まるエプロンなので

服の中に熱がこもるんだよね。。。




このクソ暑い夏に

長毛猫くんたちはどーやって過ごすんだろう。。。

その答えが おなじみ“保護者会”のメンバーRドママから

かわいい暑中見舞いの中にあったよ。




Img_2241


え!? Rドママんち 2にゃんだったはず。。。

なんで3にゃん?

と思ったら 手前は抜けがらだったよぉ~~~(≧∇≦)

奥から顔を出してるのがコボちゃん。

ちょっと困り顔がカワイイ( ´艸`)プププ




Img_2240a


ほんとはこんな感じのふたり。

左がルドちゃん、 右がコボちゃん。どちらも毛刈り前。

見るからにモサモサで暑そうだわぁ。。。

今は2人ともサマーカットしてスッキリ~♪

これで夏を乗り切れるねー。

Rドママのバリカンの腕も絶好調のようでした!(≧∇≦)








結局 お盆週間は出ずっぱりになってしまった。

P川と日替わりで1時間早上がりして

なんとか乗り切ることに。

乗りきれないかもしれないけど。

その時はワタシもサマーカットか!(≧∇≦)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

新しいエリカラ~(>▽<)

ばか夏風邪をひいたり めまいでゆ~らゆらする前に

猫友さんからかわいい生地を送ってもらってた って話、

なかなか書けなかったんだけど

はぁ・・・ ようやくお披露目出来るわ。



いつもの“猫の保護者の会”と同様

今は閉鎖されたSNSでお知り合いになった 春吉っちゃんのママさん。

雑誌「anan」の猫特集なんかにも写真が載ったりしてるから

お手元にある方は開いてみてよ( ´艸`)プププ



で、春吉っちゃんもエリカラが必要な状況にあったのね。

で、何枚か手作りしてるのをインスタで披露してたの。

そのうちの1枚がめっちゃカワイイ猫の生地でさ、

日暮里の「トマト」でも見なかったと思うんだよねー。

ユザワヤにもなかったと思う。

で、 ずーずーしくも

それ 欲しい!

と言ったら

なんと心の広い春吉っちゃんママさんは ふたつ返事で

いーよー(◎´∀`)ノ

と送ってきてくれた!!




Img_2137a

しかも こんなにおまけつきで!!(≧∇≦)

生地だけ封筒でポストにポイ! で良かったのに うれしいよー!

そんで 何がすごいかっつーと・・・



Img_2135a

さっちぃぃぃーーーーーーーーーー!!!(≧∇≦)

王冠載せてるしーーーーーー!!!

生地も嬉しかったが こっちの方が数倍嬉しかったぜーーー!!

これを作りながらさっちーのこと考えてくれてたんだねー。

いままでもいろんな人がさっちーを手作りしてくれたのをいただいたけど

みんな作りながらさっちーを思ってくれてるんだよねー。

ありがたいよー。

さっちーはシアワセな王様だ~~(≧∇≦)




で、そのいただいた生地でようやく作った。





Img_2148a

後ろがちょっとアレなので加工した ( ̄▽ ̄)へへへ。

フチはさっちーの得意な色 赤の水玉で。

春吉っちゃんは紺色でフチってたから ペアルックだよ~。

♂同士だけど ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




Img_2142a

さっちーも満足そうな表情。 ←これでか!?\(;゚∇゚)/

いやいや、ほんと ぜんぜん不快感なしだから。

ケープ風に折り返っちゃっても大丈夫だし

寝る時も 柔らかいから頭の下に敷いちゃってるしね。

ちなみに、いつもは裏側に既成のキルティング生地を使ってたけど

キルトしてる糸がやたらほどけちゃって裏がモサモサになるので

今回は中綿地を入れてふわふわにしてみた。

ちょっとめんどくさくて縫いにくかったけど

せっかくいただいた生地だったし 頑張って作ったよーヽ(´▽`)/


いつもさっちーを作ってくれてるみんな

ありがとー!!

そんでもって 春吉っちゃんママさん

ほんとありがとーねー!!

いいものが出来ました~ヽ(´▽`)/



| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧